お見合いしてもう1回会うってことは結婚するってことですか?!

お見合いした

嫌じゃないからもう一度会おうかな

 

でもちょっと待てよ

これって交際ってことだから、結婚しないといけないんじゃ…

 

いいえ

そんな事はありません

 

お見合い結婚の流れは・・・

お見合い

 (もう一度会ってみたいと思ったら)

交際希望

 ↓(お二人の希望が揃ったら)

交際開始

 

この交際はいわばお試し期間

もう一度会って違うなと思ったら

ご縁がなかった連絡を仲人からお相手にします

 

この後

一切連絡してはいけないことになっているので安心してね

 

 

もう一度会いたいが積み重なって

気持ちが盛り上がってきたら

 

交際

 “結婚”の意思が固まるまでお付き合い
 

プロポーズ

ご成婚

 

そしてこの後

結婚式や新婚旅行などの準備が始まるの

 

いきなり結婚なんてことないからもう一度会ってみてね